今さらですが非公式絵板オフレポしますね。

秋葉原の電気街口で待ち合わせ。
久々の秋葉原だったのですが、駅前のメイド尽くしっぷりに少し吹きました。

ラザさんにメールすると「紙さんと待ち合わせしてから向かいます」とのこと。
しばらく待った後メールを打って発見してもらい、ラザさん、紙さん、010さんと合流できました。
そして挨拶もそこそこに新聞紙をかぶせられました。
さすがのおじさんでもそれは引くわー


紙さん撮影。あまりの沙都子っぷりに外神田騒然

即座に木馬さんにも発見してもらい、これで昼の部の面子が全員揃いました。

ラザさんは目印にれなぱんオンラインの下敷きを鞄から覗かせ、
010さんはをあしらった団扇と34ノートを持ってきてました。
34ノートは紙ファイルに「34号」と書いてあるだけかと思いきや、中にはおじいちゃんの論文が!
こいつ…誘ってやがるぜ(踏むことを


紙さんの案内によりメイド喫茶へ。
秋葉原にはよく来るそうで、自分の庭であるかのように歩いていたのが印象に残りましたね。

メイド喫茶はウエイトレスがメイドっぽい格好をしてる普通の喫茶店でしたね。
お値段もお味も良心的で、何だか仕事の打ち合わせとかできそうでしたw
某絵師さんを女性だと主張するも全員に否定される紙さん。その主張に何か執念のようなものを感じましたよw
この絵師さんはこんな人なのかなー、とか想像するのは楽しいですよね。
オフ会で答え合わせするのもまた一興。

引き続き、紙さんの案内でレトロゲーム屋にご案内。
オバQワンワンパニックのゴールドカートリッジとか王家の墓とかに興奮。
ファミコン本体とか山積みなんですよね…買いたくなってしまいますw
天使達の午後とかは売ってなかったですがね!
木馬さんがMSXを不思議そうに見てました…若人がッ!


その後、勢いでコレクト700を全員購入。
後で開けてみたら全員で5種類全部揃うという奇跡が。
全員魅音だったらある意味空気読めてよかったのにと思いました。
ちなみに俺は魅音でしたね。

で、夜の部のために川崎に移動。
居酒屋でフィギュアの首や胴体をすげ替えたりしているうちに鳩さんがご到着。
早速新聞紙を着用して貰いました。というか皆にも無理やり着せたんですがw

首すげ替え例 (左:良い例 右:悪い例)
 

そして、皆で雑談しながらお絵描きです。
正直俺は酔っていたので何を描いたか覚えてません…
一人クオリティが低くて申し訳なく思った記憶しかないですwフヒヒ、すいません。
皆さんに描いてもらったイラストはたまに見てニヤニヤしたりしてます。ありがとうございました!

お土産として、ラザさんからきしめんパイ、鳩さんからは夏に出された本を頂きました。
どちらも美味しゅうございました(特に梨花ちゃまが)!

是非ともまたやりたいものですね!